ツアー・イベント情報

10月26日(日) 06:45〜09:00

【かおりん愛の劇場】10/26(日)ド早朝!朝いちばんのお参りツアー 人でめぐる東大寺 あなたがいたから守られた

参加費用
4000円(別途拝観料かかります)
集合場所
06:45 近鉄奈良駅 地上 行基さんの噴水前
ただうちの東大寺ラブを炸裂させます!!!
【開催日】2025年10月26日(日)6:45~09:00
奈良 東大寺さんを訪れます。
私ただうちが初めてお客様を連れて行った場所が東大寺。
東大寺さんの大仏様へは、個人的に色んな思いがあります。
最初はガイド初心者だった私でも、みなさんが一様に感動して下さる。大仏様は存在だけで百万点だと思いました。
時間が経ってくると、奈良のいわゆる大仏商売というものは、大仏さんから始まっていて、大仏さんをお恨み申し上げるような気持ちになりました。
でも今は違います。大仏さんをみなで拝むために、たくさんの人が関わり、その人々の意志を受け継ぐたくさんの人がそこに連なりました。
私もその縁に加わりたいと強く思います。大仏さんを現在まで届けたたくさんの先人たちのことを語ります。
午後からは大仏さんを作った聖武天皇の娘・孝謙天皇のゆかりのお寺西大寺を訪れます。あわせてどうぞ⇒【街歩き】西大寺ツアー 女帝で巡る西大寺 孝謙天皇「真実の?」御陵をもとめて | ただうち香織の奈良ガイド
==
ポイントと注意事項
☆早朝集合で、朝一番のお参りです。清々しい空気もともにどうぞ。
☆大仏さんのなりたちはもちろん、現在までつないでくださった「人」に着眼してお話します。
☆あなたも大仏さんと無関係でなかった!?
☆全行程約2キロです。ちょっとよく歩いたかなーという感じ
☆解散場所は「二月堂」です。希望者はお茶屋さんで一緒に何か食べて帰りましょう。
☆午後からは聖武天皇の娘・孝謙天皇の「真実の御陵!?」を探す旅です。あわせてどうぞ。
==
参加費用 4000円(別途拝観料「東大寺」さま分700円かかります。こちらは当日現金で直接お寺さまにお支払いください。)
 
【日時】2025年10月26日(日)
【参加費】4000円
【開始】6:45
【終了】09:00
【集合場所】近鉄奈良駅 行基噴水前
【解散場所】二月堂
【行程】近鉄奈良駅→西大門跡⇒南大門⇒大仏殿⇒二月堂(解散)
==
集合場所の行基噴水前は、近鉄奈良駅でお下車のあと、東改札から出てください。
一番近い絵エスカレーターで登っていただき、直進するとあります。
こちらで「忠内香織の奈良ガイド」と書いた旗をもってお待ちしております。
当日の緊急連絡先などは、お申し込みのちのメールにてお知らせします。
ご質問があれば、問い合わせフォームからなんでもお寄せください。
==
☆重要☆キャンセルポリシー
イベント開催日の3日前からキャンセル料金がかかります。
 
3日前(イベント代金の30%)
2日前(イベント代金の50%)
前日(イベント代金の70%)
当日(イベント代金の100%)
==

お申し込み頂いた方には24時間以内にお返事差し上げております。

万が一届いていない場合は、迷惑メールボックスをご確認下さい。

返信メールが来ない場合、こちらを登録

https://lin.ee/4PZtAb8

いただけましたらチャットにてご対応させていただけます。

 

====

【話をする人紹介】

忠内香織 《ただうち香織の奈良ガイド 代表 》

奈良ガイド 独自の視点で「奈良愛」を語ります。
ガイド歴17年 独立して8年経ちました。ただうち香織の奈良ガイド主催。延べ5000人以上ご案内。ガイドブックに載っていない「面白い奈良」を伝えます。 奈良生まれ奈良育ち。zoomや現地出前講座も実施中。

YouTube動画こちら

(1) 忠内香織の奈良ガイド – YouTube

==

ご予約はこちら

ご予約いただいたあと、うるわし奈良より、確認のご連絡をお送りさせていただきます。